引き際も大事です

熊本県のお菓子で「いきなり団子」というお菓子があります。
これは急にお客さんが来たとしても、すぐお菓子として出せるようにしていたから、「いきなり団子」と呼ばれるようになったのだそうです。
小麦粉でサツマイモを練り、平べったくして、蒸して完成となるため、手間隙をかけずに食べることができるようになっているわけです。
熊本県というと、加藤清正が築城をした熊本城や世界でも最大規模のカルデラとなっている阿蘇山が非常に有名ですね。

ちなみに阿蘇地方と熊本地方は、機構がかなり違っています。
熊本は、普段は温暖な気候なのですが、夏になると相当気温が高くなります。
阿蘇地方の場合は高所となっているため、気温が低く、冬になると相当寒くなりやすいんです。
九州男児という男性がいるのですが、これは特に熊本の男性が色強いといわれています。

感情的で非常に頑固だという人が、熊本県には多いんです。
熊本の女性というのは、昔は我慢強くあまり目立たない女性が多かったのですが、最近は女性も自立をしたいという女性が増えてきていますし、
気が強く活動的な人が多くなっています。
おおらかな人が多いのですが、あまり協調性がないという人もいます。
そして流行に敏感でブランドが大好きだという人も多いですね。

熊本の女性と付き合いたいと思っているのであれば、最初はグループの中で交わるようにしたほうが良いですね。
プレゼントを贈るときはブランド品を送るようにして、女性に喜んでもらえるようにしましょう。
熊本女性の性格からして、消極的で決断力がない男性が嫌いです。
好き嫌いは相当はっきりしていますので、一度でも嫌われてしまったら、諦めるようにしたほうが良いですね。

人吉の女性の場合は、しっかりとしているのですが、印象としては控えめな人が多いですね。
また熊本の女性と違って、流行に対してそれほどの関心はないようです。
人吉の女性は、男らしい行動をする男性が好きですので、自分から積極的に女性をリードできるようにしたいところです。
人吉の女性はあまりファッションに興味はないですが、ファッションを手抜きしてしまうと嫌われてしまいますので、気をつけてください。